くるみの司法書士勉強Blog

元公務員・くるみが、出産を間に挟み1年で2023年の司法書士試験合格を目指すブログです♡*( ^^ )

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験時の机の上*

こんにちは* くるみです。 今回は、司法書士試験を初めて受けた私の 試験時の机の上にあったものを紹介します。 需要があるかはわかりませんが、 少しでも参考になれば幸いです( ^^ ) 1. 机の上紹介 2. 試験後のわたし 3. 今後はどうするのか(試験) 4. 今…

試験当日*

名古屋二日目、試験当日です! 1. 目覚め〜試験会場へ 2. 試験開始まで 3. お昼 4. 試験終了 5. 名古屋駅にて 6. 電車の中では自己採点 7. 私の打ち上げ飯 8. 家に帰ろう 1. 目覚め〜試験会場へ 朝4時半、自然に目が覚める。 いつも子供を寝かしつけてから…

試験前日*

こんばんは、くるみです( ^^ ) 令和5年度司法書士試験を受験するに当たって 名古屋まで移動する必要がありました。 北陸では試験は開催されないのです。 生後7ヶ月の子供を旦那に任せて前泊必至 (^^; ) 娘が生まれてからこんなに離れたことないので寂しか…

本試験終わりました*

お久しぶりです、くるみです( ^^ ) かなり久々の更新になってしまいました! 何も書いていないのに、月に100PV以上見ていただきまして 恥ずかしいやら申し訳ないやら。 View this post on Instagram A post shared by くるみ (@tnt4501) どうしてもインスタ…